2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったばかりのMAC修理不能との連絡あり

買って1ヶ月ちょっとのMacBookが調子悪く、 修理に出したのですが、修理不能との連絡ありました。水に浸かった跡があり、中がサビサビだったとのこと。 そんなに激しく水をこぼした覚えもなく、とにかく 買ったばかりなのに、修理できないとは・・・泣きそ…

マック壊れる

買ったばかりのMacBookが壊れてしまったので修理に。 マックと相性良くないみたい。

忍者の秘伝帖の中身

忍者の秘伝帖の中身には何が書いてあるか? 技術が詳細に書いてあっても、すぐに内容が古くなってしまうので 心がけが書いてあるのだそうです。 技術も同じ。 心がけが大事です!!

来年はゆっくり作業ができるように

来年は、たくさん作業時間が取れますように。

やることがたくさん。

右往左往。 こういう時こそ、冷静になって、ことを進めないと。

忙しいです。でも眠たいです。

忙しいです。 どうしたら時間を増やせるのか知りたいです。 眠らなければ時間が増えるのですが、だめです。 冬はとっても眠たいです。

諦めるのが大事

目指せ!脱力系! いい加減で、ガリガリ作ろう!

mac osxのsayコマンドが面白い

osx の Terminal で、 > say kokoichi とか書くと、しゃべるんですね。 ちなみに、拙作のWindowsなでしこでも、 以下のように書くとしゃべります。 === エージェントマーリン召喚。 「こんにちは」とエージェント言う。 ===MS Agent http://www.micros…

中国版mixiが気になる

以下のリンクにあるように、中国でmixiをパクったサイトが登場したみたい。 http://slashdot.jp/articles/06/11/26/1027257.shtml 使ってみたいので、誰か招待してください!!中国留学時代の友達に聞いてみたものの、身近な人は誰も使ってないようで・・・h…

未踏採択〜Webブラウザで動く日本語プログラミング言語

未踏採択されました! Webブラウザで動く日本語プログラミング言語を作ろうと思います。 詳細は下記にて。http://aoi-project.com/blog/2006/12/post_18.html

電車で黒Mac

新しいMacに変えてからも、電車の中でプログラミングが楽しい。 ようやく vi の使い方も様になってきた。 vi の文字や、アイコンの大きさなど、全部最大にしてやっている。MACBOOKを買った! posted from フォト蔵