MacBook再生計画

修理からMacBookが返ってきました。買って一ヶ月ちょっとなのに、頻繁に電源が勝手に落ちるようになりました。かなり調子が悪いので、修理に出したのですが、「異物が混入した跡があり、保障外。修理できない」とのことでした。全く納得できないのだが、どうしようもないとのことで、泣き寝入りしたのであった。

直らないまま戻ってきて、ちょっと触ってみたのですが、やはり15分くらいでやはり電源が落ちました。先日、友人に聞いてみたら、似た症状が各地で報告されているとのこと。そこで、「MacBook 電源が落ちる」で検索すると、大量に似た症状が報告されているではないですか!!

http://taisyo.seesaa.net/article/22656450.html

みんな、直して貰ったとの報告があるのに、我が家のMacBookだけ差別されているんでしょうか。
なんか納得できないので、もう一度掛け合ってみようかと思います。

その前に、再インストールして様子をみようと思ったのですが・・・インストールの最中にも、電源が落ちました(TT
なんとか再インストールできたのですが、やっぱり、だめでした。微妙で、20分持つときもあれば、10分で落ちるときもあります。