バージョンアップとVista対応?!

Vistaを買ってきて、MacBookに入れてみました。
そして、Delphi7をインストールして、とりあえず、なでしこのバグをいくつか修正しました。
http://nadesi.com
細かい点は以下の通り。

2007/02/15 version 1.4020

  • 終了時のバグを修正。(r43)
  • OSを表す変数をVistaに対応させた。(r42)
  • パスの終端がマルチバイトの2バイト目「\」だったとき文字列が壊れる不具合を修正。(r40)

Vista対応と言っても、Vistaに対応が必要だったのは、一行のみ。サンプルをいろいろ走らせて見ましたが、特に問題はありませんでした。

マイドキュメントとか、デスクトップとか、パスが変わったと言うことで、もしかしたら修正が必要かもと思っていましたが、APIから供給されていたパスを表示するだけにしていたので、確認してみたところ、特に修正は必要ありませんでした。

他にも、仕事で、Vista対応を頼まれているのがあるのですが、とりあえず、大きな変更は必要なさそうだと分かり一安心です。一番、時間がかかったのは、Delphi7のインストールで、互換性のないバージョンとか、連続で出てきてかなり不安になりました。