ライブラリの実装について

日付クラスの挙動

葵用に、JavaScript/ActionScriptで日付の加算関数を作っていて、どうやって計算したら良いのかちょっと悩んでました。
まさか、getTime()で1970/01/01 GMTからのミリ秒を取得して、自力で計算?!なんて思っていたのですが、そんな必要は全くなかったです。
もし、2007-12-1の1ヵ月後の日付を知りたいときは、new Date(2007,(12-1)+1,1)とやれば、勝手に計算してくれるとのこと。(12から-1しているのは、JavaScriptの月は、0〜11の範囲なので。)
癖さえ分かってしまえば、とても楽です。

AS2(Flash 8)でフルスクリーンを使ってみる

Flash Player 9で実装されたフルスクリーンモードをFlash8でも使う方法:
http://www.logicalyze.com/as2app/archives/flash_actionscript_1020/