最近はまっていることF#を学ぶこと

最近「プログラマが知るべき97のこと」という本を読んで、学び続けることの大切さを再確認しました。本を読み終わって、これは関数型プログラミング言語を覚えておくべきという結論に至ったのでF#を学びはじめました。

これまで、関数型の本はOcaml/Haskell入門など読んではいたのですが、あまり理解できずに挫折していました。自分で、実際にプログラムを作ってみると、な〜んだ、こんなことかと納得することができました。

やっぱり、自分で手を動かすのは大切ですね。読んだだけで分かった気になったというのは、即ち、実は分かってないこと、あるいは、既に当たり前のことなのかも。

プログラマが知るべき97のこと

プログラマが知るべき97のこと