どうせ時計を買うなら...

今日は用事で妻と出かけたのですが。その場面から。
妻が私に尋ねました。
「今何時?」
私は、腕時計が嫌いなので、かばんの中をガサガサやって携帯電話を取り出し答えました。
「17:30だよ」
それを見て、妻が腕時計を買った方が良いと提案しました。
もたもたとカバンを探る動作がオタク臭くてかったようです。

それで、どうせ腕時計を買うなら、プログラミングできるやつがいいと思いました。
自分で好きなデジタル時計を作れるやつ!
前、そんなのがあると聞いたことがあったのです。
記憶の糸をたどると見つけました。

それは、「腕時計:最小のMS-DOSマシンRuputer」でした。
結構古くて、大きかったとの評判も見つかりました。ヤフオクで1万円からです。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n51107416

他にも、シチズンマイクロソフトが出している、「Abacus Smart Watch 2006」というのもありました。
http://www.citizen.co.jp/release/06/060615sp.html
ただ、これは、日本では買えないようで、残念!!

Palm + 腕時計
http://review.ascii24.com/db/review/ce/terminal/2003/01/18/641239-000.html
これも欲しい!けど・・・どこで買えるの?

ふと気づくと、結局、オタクな時計を探しているのですが、時間を聞かれたときは、かっこよく受け答えができるようになると思います。ですので、次回また、引き続きリサーチします。

プログラムできる時計(ウェアラブルPC)が買えるなら誰か教えてください!
あっ、これこそ、はてな人力検索を使うべきかな?