漫画喫茶でものすごい勢いで本を読む

SPA 夢の諦め時を考える

  • フリーターに取材〜ミュージシャンを目指していて気づいたら30代
  • 夢を変えるのも勇気
  • 司法試験に10年落ちた→葬儀屋に就職→遺産相続の相談に乗ったら評判がよかった
  • 漫画編集者→同じダメ出しを3人にされたら、100人に見てもらっても同じ
  • 起業→借金が家一軒分になったら諦めろ
  • 落とし所が大事→今はブログに小説を書けば、小説家に。秋葉原でメイドの格好をすればアイドルになれる

タイトルから面白かった。結論として夢の落とし所が大事とのこと。
確かに。私も音楽家を目指していたのに、気づいたらプログラマーになって、別の夢を追いかけているので、いろんな可能性を考えたり、アンテナを張って自分の興味と現実のちょうどいいところを見つけるべきなのかも。

週間アスキー Vistaペンタブレット活用法

面白そう。Vista購入と同時にタブレットも買ってみようかなという気になった。

DriveImageXML

シュガシュガルーン

シュガシュガルーン(7) (KCデラックス)

シュガシュガルーン(7) (KCデラックス)

魔法使いの少女二人が王女テストを人間界で行う話。
和んだ。