目指せ! Wii対応

仕事で、Wii対応案件があがっていたので、Wiiに対応する方法を調べてみました。

つまり、Flash Player 7に対応すれば良いので、Wii に対応すれば、今年の春に発表された、Flash Lite2.0対応の携帯にも対応するというわけです。

「葵」では、Flash Player 7対応を目指しているので、日本語プログラミング言語を用いて、携帯 FlashWii 対応アプリが作れるようになります。

そんな大義名分も掲げて、Wii注文してみようと思ったのでした。

※後日談→さっそくWiiをゲットし、葵でWii対応を行いました。お楽しみに。

入手したWiiは、リモコンが1つだったので、Wiiリモコンもう一つ買いました。

Wiiリモコン

Wiiリモコン

その他のTODO

  • まだ、抜ける、続ける、xで戻る、が未実装
  • 反復も未実装
  • BASIC言語もしかり。
  • BASICのfor/whileは実装した
  • 空行の改行をはさむとインデントレベルが崩れる

あと、今日は、改行コードに行番号を埋め込んだので、一行ごと止めるデバッグが可能になりそう。やっぱり、デバッグ重要!変数の一覧を出すためには、変数名も埋め込まないといけないから、これはちょっと面倒かなぁ。